SSブログ

風立ちぬ 主人公 声優 庵野秀明 [声優]

スポンサード リンク




この夏公開のジプリ最新作『風立ちぬ』の主人公の声はあの有名人!

スタジオジプリの最新作『風立ちぬ』は主人公に実在の人物が登場します。
その主人公というのは、飛行機の設計に生涯をかけた堀越二郎さんです。
kazetatinu2.jpg
今までのジプリの作品の中でも寡黙さという点では、『紅の豚』の主人公
マルコ・パゴット(豚人間!)と引けをとらないかもしれません。

この主人公の声を務めるのは、新世紀エヴァンゲリオンの監督で有名な庵野秀明さんなんです。
annno.jpg
アニメの監督が声優?、務まるの?と思うかもしれませんが、実はすでに声優としては
デビューされています。

ただ主役の声優は今回が初めてになりますね。

総監督である宮崎駿さんに庵野さんを薦めたのが、プロデューサーの鈴木敏夫さんですが
難なくOKとなったとか。宮崎駿監督の中で、庵野さんはイメージ通りのようです。

庵野さんと宮崎さんのお二人は『風の谷のナウシカ』以来、関係が続いておりお互い相手に
刺激を受けているようですね。
ちなみに巨神兵のシーンは庵野さんが担当されています。

昨年の年末に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前座として「巨神兵東京に現る」で
ジプリキャラ?とのコラボも実現しましたね。

庵野さんによれば、「宮崎さんから主人公は寡黙なのでセリフが少ないといわれたが、実際は
たくさんのシーンでセリフあり、外国語あり、歌ありで騙された気分」とのこと (^^)

でもまんざらで無さそうですね。

やはり作品作りに携わるものとして高い完成度の追求されそうです。

何かと話題に事欠かない映画となりそうですね~


スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。